2011年02月03日

ゲームにおけるプロシージャル技術とは何か?

dGame_Radio_miyayou_20110203_.jpg

本日のラジオの資料(一枚だけ)をアップしました。

ゲームにおけるプロシージャル技術の定義は難しいところがあります。
それは、プロシージャル技術は、特定の技術ではなくて、技術の使われ方と効果によって、
そう名付けられるからです。定義も考える次元ごとに複数用意しました。


[参考] 【CEDEC 2008】ゲーム開発のためのプロシージャル技術の応用 (Inside Games)
        http://www.inside-games.jp/article/2008/09/11/31121.html
          ゲームAI連続セミナー第6回「次世代ゲームにおける自動生成技術」資料
                http://page.freett.com/gameboy/gate.html?gameai6.zip

 

 昨年、出版した「デジタルゲームの教科書」では、
毎回、著者をお呼びして、継続してインターネットラジオを続けております。


http://www.s-dogs.jp/dgame/index.html


第16回は、第22章「プロシージャル技術」について、三宅が解説します。
教科書があった方がいいですが、なくても大丈夫です。


2月3日(木曜日) 22時頃スタートです。

http://www.s-dogs.jp/dgame/Event/radio01.html


ご興味のある方は、上記サイトまでお越しください。
Social Stream から、書き込みや質問も可能です。

posted by miyayou at 19:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
上記サイトまでお越しください。
Posted by chanel replica at 2014年10月28日 17:40
定義も考える次元ごとに複数用意しました。
Posted by hublot replica sale at 2014年12月12日 14:13
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