2010年06月04日

ゲームAIラウンドテーブル・オン・ツイッター第3回- (2010年6月期)

本日6月4日、金曜日深夜 24:30 より、2時間ほど、
 
■ ゲームAIラウンドテーブル・オン・ツイッター第3回- (2010年6月期)
 
を開催します。 

■テーマ : 「AIによるゲーム内における社会」
■開催時間: 24:30〜26:30
■座長  : @miyayou
■HASHTAG:    #gameai_rt3
■参加方法: twitter にログインして、#gameai_rt3 を検索しながら議論。
           わからなければ、 @miyayou まで話しかけてみよう。
■第一回 : http://togetter.com/li/14195
■第二回 : http://togetter.com/li/18678

■追記   : 6/12 (土)に開催予定の「ゲームAI連続セミナー第7回」
          http://www.igda.jp/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=308
        の事前議論を兼ねますが、ゲームAIに興味ある方はどなたでも自由にご参加ください 

「ゲームAIラウンドテーブル・オン・ッイッター」は、
毎回、テーマを決めて、ゲームAIについて twitter 上で議論する
試みです。今回のテーマは、
 
■テーマ: 「AIによるゲーム内における社会」
 
です。AIが多数集まって、社会性が実現されるとき、それは、ゲームにどう応用可能でしょうか?NPC による街、NPCによる経済活動、或いは、NPCが集まって社会性を実現する場合の、社会性ってどんなものがあるだろうか、など、イメージを膨らませ、企画のアイデアを得て、実装のアイデアを考える機会に
して頂ければと思います。

座長は僕、
 
■座長: @miyayou
 
が務めますが、議論は、拡散して、それぞれがクラスターを作りながら、自由に議論して行って頂いて構いません。
 
遅れて来たり、どこに絡んでいいかわからない場合は、まず僕に話しかけるとよいでしょう。
 
後半になればなるほど、たくさんの人が、いろいろ集まって、並行して議論が進むことになります。

過去のまとめ
 
■第一回  http://togetter.com/li/14195
■第二回  http://togetter.com/li/18678
 
は参考になるでしょう。全体を追う必要はなくて、自分にとって必要な議論を、必要な人とすればよいです。
 
それでは、興味のある方は、
 
■開催時間: 24:30〜26:30 に twitter にお越しください。
 

 ハッシュタグは、
 
■HASHTAG:   #gameai_rt3
 
となっています。ハッシュタグ検索は遅延があったり、取りこぼしがあったり完璧ではないので、その場で気になる人をフォローしつつ、議論に入られるとよいでしょう。

 
イメージとしては、大きな部屋で、たくさんのクラスターがあって、それぞれに勝手に議論をしている感じです。僕はホスト的な役割でしょうか。なかなかカオスですが、自分なりの楽しさと効用を見出して頂ければと思います。失礼します。
posted by miyayou at 02:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ugg モカシン モカシン ミネトンカ http://www.bjlz5.com/
Posted by モカシン ミネトンカ at 2013年11月04日 20:33
ugg 店舗 [url=http://www.tycx5.com/]サンダル 通販[/url] <a href="http://www.tycx5.com/" title="サンダル 通販">サンダル 通販</a>
Posted by サンダル 通販 at 2013年11月04日 20:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38745591
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック