主催(モデレーター、Alex.J.Champandardさん、上記サイトも主催)
による、昨年に続く2度目となる Paris Game AI Conference が、
6月10、11日に開催されました。
以下に、プログラムと講演概要が掲載されています。
http://aigamedev.com/open/article/2009-paris-registration/
まだ資料は全部資料は上がっていませんが、現時点で、
概要から推測して参考になる情報を上げておきます。
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@ Remco Straatman: Killzone 2’s AI Bots
HTN については、以下の資料を参照してください。
Hierarchical Plan Representations for Encoding Strategic Game AI
http://www.cse.lehigh.edu/~munoz/Publications/AIIDE05.pdf
http://www.cse.lehigh.edu/%7Emunoz/research.html
SquadSmart - Hierarchical Planning and Coordinated Plan Execution for Squads of Characters
http://www.aiwisdom.com/ai_cooperation.html
http://www.aaai.org/Papers/AIIDE/2007/AIIDE07-003.pdf
Coordinating Teams of Bots with Hierarchical Task Network Planning
Hector Munoz-Avila and Hai Hoang (Lehigh University)
AI Game Programming Wisdom 3, 2006.
Hierarchical Planning in Dyanamic World
Neil Wallace - Black & White Studios / Lionhead Studios
3.5, AI Game Programming Wisdom 2, 2004
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A
The Pure Advantage: Advanced Racing Game AI (Gamasutra)
by Eduardo Jimenez
以下に、講演者による詳細な記事があります。
http://www.gamasutra.com/view/feature/3920/the_pure_advantage_advanced_.php
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B
Mikko Mononen: Voxelization of Polygon Soups
Ricard Pillosu
Toward Solving Pathfinding
http://cmpmedia.vo.llnwd.net/o1/vault/gdc09/slides/Path_Planning_AI_Summit.ppt
AIGameDev の有料会員のページに記事があるけど、会員以外は見れません。
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C Ricard Pillosu: Behavior Trees for Agent Coordination
以下に、過去の講演の映像があります。(スペイン語?)
Ricardo Pillosu - Coordinación de Agentes usando Árboles de Comportamiento
http://www.youtube.com/watch?v=S3fbHReq48M
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DWilliam van der Sterren: Planning Multi-unit Maneuvers (CGF AI)
PPT があります。
http://www.cgf-ai.com/products.html
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