2011年03月10日

「デジタルゲームの教科書」 フリートークラジオ第20回のお知らせ(3/10(木)22:00-)

 
昨年から展開している、インターネットラジオ
「デジタルゲームの教科書ラジオ」 http://www.s-dogs.jp/dgame/index.html

第20回目は、ゲストとして、小野憲史さんを迎え、2月28日〜3月4日までサンフランシスコで行われた
GDC2010(ゲーム開発者会議)のお話を、写真を交えながらお話し頂きます。

【日程】3月10日(木) 22時〜
【サイト】 http://www.s-dogs.jp/dgame/Event/radio01.html

よろしくお願いします。




小野さんからご提供頂いた GDC関連の記事一覧

= GDC記事参考一覧(小野憲史・今鳩越前・ひきちこうき) =


■ローカリゼーションサミット
多言語音声収録ミステリーツアー、5カ国のローカライズ担当者が語る効率の良い音声収録の方法論
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=3183

ゲーム体験だけでなくローカライズも新次元に導いたキネクト
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=3186

ビジネスに重要なのは愛だろ、愛!BioWareにおけるローカライズプロセスについて
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=3189

ビジネスに裏打ちされたローカライズ・・・NC Softの『Guild Wars』
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=3190

中東諸国のゲーム市場の現状と課題・・・いずれは成長市場に?
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=3209


■講演
クラウドゲームの世界が着々と・・・ゲーム機不要の「OnLive」最新アップデート
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=3250

日本の同人ゲーム海を渡る・・・世界で高い評価を受けた『洞窟物語』
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=3258

ゲーミフィケーション、明日から使える60のハウツー
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=3197

43歳の女性が遊びたいゲームとは?Zyngaの女性プロデューサーが語る「萎え」と「萌え」
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=3208

ゲーム開発者が選んだ2010年のベストゲームとは? 鈴木裕氏がパイオニア賞
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=3221

伝説の開発者が語る『ピットフォール!』誕生秘話
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=3232

日本と世界を繋ぐ第一歩に・・・IGDA日本が初のラウンドテーブルを開催
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=3231

ゲームの完成前に予約で資金集め、前代未聞の取り組みで制作『ナチュラルセレクション2』
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=3236


■キャリア
今年のパブリッシャー/デベロッパーの採用動向をチェック
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=3243

新卒一括採用のない米国でゲームの職を得る方法
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=3237

ゲーム業界で考えていた方がいい10のレッスン
http://www.inside-games.jp/article/2011/03/09/47819.html


■パーティ
大盛況のUnityパーティでは自作ゲームを見せ合う光景も
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=3229


あの大物や憎い演出の特別カクテルも!スピーカー限定の「レベル99」
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=3235


IGDAが主催するパーティ、そしてホテルでも・・・
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=3239

posted by miyayou at 18:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記